2006年01月11日

高校サッカーと大学ラグビー

高校サッカーと大学ラグビー

週が明けて堅気の仕事もはじまったのに
まだ3連休を振り返るわたしは完全に現実逃避。

高校サッカーの決勝は
西町住民だったころから行きつけの
西町のそばや(亀かめそば)で観た。
いつものように軟骨フーチバーを注文したときには、
後半20分くらいだったが、それから延長後半まで
まさに釘付けだった。
高校生ってこんなにうまくなったの、というくらい
驚愕のプレイが続いた。
こういうタレントが出てくる限り、日本サッカーはどんどん
強くなるだろう。うれしい限りだ。

大学ラグビーの決勝戦は自宅で観た。
我が母校(愛知県立千種高校)は私が引退した後
結構強くなって、二度の花園出場を果たしている。
早稲田の優勝メンバーに我が母校の後輩が居た。
今年の早稲田は史上最強と清宮(監督)が言うように
とても強いので、日本選手権では社会人に勝利するのでは
と期待がもてる。
ラグビーはワールドカップ招致も逃し
いまいち盛り上がりにかけるのは否めない。
とくに、ここ沖縄ではかわいそうなほどあまり話題にならない。
そんななか暑いのに一生懸命練習して花園行きをいつも勝ち取る
(印象のある)名護高校のメンバーには
あらためて敬意を表したいと思う。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(島コラム小)の記事
ラジオ体操
ラジオ体操(2010-07-26 06:47)

夏の日の沖縄
夏の日の沖縄(2010-07-11 22:23)

コザ
コザ(2010-07-04 23:39)


Posted by 仲村オルタ at 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
仲村オルタ
仲村オルタ
職業:書き物一切。
職人のごとくただ書くのみ(としたい)。
公式サイト alt99.net
台湾より沖縄復帰後1年で関西へ。まさかの東京暮らしを経て、流れ流れて今は沖縄暮らし。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ