京さん大台バースディパーティー

仲村オルタ

2010年05月30日 21:38

 今や名実ともに猫バーとなった桜坂マヤーミィの京さんが大台に突入したということで、DJイズミルハーンの呼びかけでパーティーが行われた。僕もおじゃました。(今や名ばかりの)辺境同盟の作家連中も集まった。

 

 僕にとってマヤーミィは沖縄移住後から大切にしている場所だ。去年から今年にかけて、休業していた。僕は台湾から一時帰沖したときに、いつものメンバーに呼びかけて、マヤーミィが休業中ときいて、とても寂しい気持ちになった。たまにしか行けない僕が、いつもこの場所があってほしいと望むのは、虫のいい話かもしれない。それでも、ずっとあってほしいと強く願う。Pちゃん、コータローさん、イズミルなど知り合いの面々が居心地よさそうに集う、いつもの暗い店内を俯瞰して、改めてそう思った。

関連記事