俯瞰

仲村オルタ

2005年07月23日 00:00


また台風が近づいているせいか
空がとても青い。
今朝はベランダから俯瞰してみる。
葉は間隔も均一に放射状に広がる。
一番新しい葉はもちろん最も内側にあり
更にその内側に、最初は髭のように
新しい葉が筒状に伸びてくる。
近所にはもうすぐ熟れどきの身をつけている
バナナがあって、
空き地なので、あれは誰が食べるのだろう
とひそかに思う。
(旧ブログへいただいたコメントです)

1. Posted by きん 2005年07月25日 01:29
[あれは誰が食べるのだろうとひそかに思う。]
その気持ち、よくわかります。
もう昔の話ですが実家の隣が空き地で裏の方にバナナの木がありました。
実がつくと当たり前に私達家族が食べていたんです。(何年も)
が、隣に家が建ち、塀が出来たんです。
バナナはその塀の向こう側へ…(T_T)
そんなのあり~?と子供だった私はショックを受けましたが
文句言えませんよね(-_-;)

関連記事